Windows の場合 |
・Windows
をお使いの方
Internet Explorerをご利用の場合 【SSL、Cookieの設定】
- メニューバーの[ツール]-[インターネットオプション]を選択します。
- [詳細設定タブ]を選択します。
- [セキュリティ]の項目で、[SSL 2.0を使用する]と[SSL 3.0を使用する]の両方にチェックを付け、[適用]をクリックします。
- [セキュリティタブ]を選択し、インターネットの[このゾーンのセキュリティレベル]の項目でスライドを[中]にあわせ、[OK]を押してください。
- [プライバシータブ]を選択し、スライドを[中]にあわせ、[OK]を押してください。
※Cookieに格納される情報は暗号化を行うことで不正取得を防ぐと共に、Cookieの有効範囲をMMBのドメインに限定しておりますので情報漏洩のご心配はございません。
【JavaScriptの設定】
- メニューバーの[ツール]-[インターネットオプション]を選択します。
- [セキュリティタブ]を選択します。
- [レベルのカスタマイズ]を選択し、[スクリプト]の項目で[アクティブスクリプト]
を[有効にする]にチェックし、[OK]を押してください。
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Mac OS の場合 |
・Macintosh をお使いの方
Internet Explorer(Mac OS 10) をご利用の場合 【Cookieの設定】
- Macメニューバーから、[Explorer]を選択し、[環境設定]をクリックします。
- 左のメニューで[受信ファイル] - [Cookies]を選択します。
- [Cookieを受信したときの項目]で[受け入れる]を選択します。
※SSLを設定する項目はございません。 ※Cookieに格納される情報は暗号化を行うことで不正取得を防ぐと共に、Cookieの有効範囲をMMBのドメインに限定しておりますので情報漏洩のご心配はございません。
【JavaScriptの設定】
- Macメニューバーから、[Explorer]を選択し、[環境設定]をクリックします。
- 左のメニューで[Webブラウザ] - [Webコンテンツ]を選択します。
- [アクティブコンテンツ]の項目で[スクリプトを有効にする]にチェックし、[OK]を押してください。
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Q3.設定は正しいのですが、ログインできません
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・LAN
に導入されているファイアーウォール(ネットワークのセキュリティのための仕組み)が、SSL
によるデータ通信を許可していない場合があります。その場合はログイン画面を開くことができません。詳しくは、所属機関のネットワーク管理担当部署までお尋ねください。
・また、プロキシサーバ経由でアクセスする場合は以下の設定に誤りが無いか、ネットワーク管理担当部署ご確認ください。
※ご利用のブラウザのバージョンによっては、若干項目名が異なる場合があります。予めご了承ください。
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Windows の場合 |
・Windows をお使いの方 Internet
Explorer をご利用の場合
- メニューバーの[ツール]-[インターネットオプション]を選択します。
- [接続タブ]を選択します。
- [LANの設定]ボタンをクリックし、表示されたダイアログの内容に誤りが無いかご確認ください。
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Mac OS の場合 |
・Macintosh
をお使いの方
Internet Explorer(Mac OS 10) をご利用の場合
- Macメニューバーから、[Explorer]を選択し、[環境設定]をクリックします。
- 左のメニューで[ネットワーク] - [プロキシ]を選択します。
- 表示された設定内容に誤りが無いかご確認ください。
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Q4.文字化けしていて、内容が読めません
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ブラウザでは、日本語を表示する時、[Shift-JIS]や[EUC]などの複数の文字コードが用いられています。文字コードを正しく選択することで、ほとんどの文字化けを解消することが出来ます。文字コードの選択を、改めてお試しください。
また、以下の操作でも文字化けが解消されない場合は、そのページに半角カタカナや機種依存文字などのインターネット上で文字化けする可能性の高い文字を入力されたか、サポートしていない言語で表記されている可能性もあります。
※ご利用のブラウザのバージョンによっては、若干項目名が異なる場合があります。予めご了承ください。
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Windows の場合 |
・Windows をお使いの方 Internet
Explorer をご利用の場合
- メニューバーの[表示]を選択します。
- [エンコード]の[日本語(自動選択)]を選択してください。
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Mac OS の場合 |
・Macintosh
をお使いの方 Internet Explorer をご利用の場合
- メニューバーの[表示]を選択します。
- [文字セット]の[日本語(自動選択)]を選択してください。
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Q5.OSをバージョンアップするとページが表示されなくなりました
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OSやプラグイン・その他のソフトウェアをバージョンする場合は以下のことにご注意ください。
・機器増設などで、パソコンの環境がご購入された状態から変わっている場合は、そのパソコンメーカーなどのサポートセンターに今の環境をご確認いただき、バージョンアップに問題が無いかどうかをご確認ください。
・ソフトウェアのダウンロードやインストール時に発生したトラブルに対しては、弊社では一切サポートしかねますので、ご了承ください。またこれらのトラブルに関しては、パソコンメーカー、ご購入店、またはソフトウェアのサポートセンターなどにお問合わせください。 |
Q6.ブラウザのキャッシュをクリアする方法
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Windows の場合 |
・Windows をお使いの方
Internet Explorer をご利用の場合
- ツール > インターネットオプション >
「全般」タブ内2段目"インターネット一時ファイル"欄 [ファイルの削除]ボタンをクリック
※オフラインコンテンツのキャッシュもクリアする場合は
[すべてのオフラインコンテンツを削除する]にチェックを入れる。
- OKをクリック
- 再読込(更新ボタン)を押して、ページを更新する。
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Macintosh の場合 |
・Macintosh をお使いの方
Internet Explorer をご利用の場合
- Mac OS X の場合 :Explorer>環境設定
- Interernet Explorer の環境設定 > 詳細設定>
"キャッシュ"欄[空にする]ボタンをクリック
- 同じページにある[履歴の消去]ボタンをクリック後、OKをクリック
- 再読込(更新ボタン)を押して、ページを更新する。
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●強制的にキャッシュ無視で再読込みさせる方法
Windows     : Shiftキー   + 再読込(更新ボタン)
Macintosh  : Optionキー + 再読込(更新ボタン)
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